毎月配当&高配当ETFリポート・アメリカ空売り屋

アメリカ在住日本人による米国株式相場リポート

アメリカ株式相場、毎月配当 & 高配当ETF 記録ノート No, 012

アメリカ株式相場、毎月配当 高配当ETF 記録ノート No, 012

 

アメリカ株式相場 20日金曜日が閉会しました。

 

月曜日から配当利回りが10%を超えているETFの中で、出来高の多かったものは、BITOでした。ビットコイン自体の価格の上昇、そして出来高の上昇と比例しているようです。また、QYLDも古いETFですが依然として人気があり、出来高が多いです。僕自身は少し前に全売りし、他へ移行しているのですが、価格的には手頃な価格に落ちています。あと、新興ETF企業のYieldMAX の出しているETFが賑わいを見せています。配当利回りがものすごく良いです。やや警戒して観察しています。

 

ウォッチしているものは、基本的に配当利回りが10%を超えているものばかり見ています。そして、いつも下部に添付している銘柄一覧にあげるものは、配当の状況、出来高をみて、ほぼ大丈夫であろうと思われるものを書き出しています。

 

現在は、TLTWが32.59、SDIVが32.41、SVOLが33.48、RYLDが34.38、とRSIの数値を示しています。参考まで。現在の時点で僕が好んで保有を増やしているものは、TLTW、SVOL、RYLD、BITOとなります。

 

つづく。

 

下記銘柄が現在調べている銘柄一覧です。

(2023年10月20日火曜日時点の配当利回り)

QYLD

年利(13.19%)Expense Ratio(Net)0.60%  Ex-Date Sep 18

XYLD

年利(11.41%)Expense Ratio(Net)0.60%  Ex-Date Sep 18

RYLD

年利(13.55%)Expense Ratio(Net)0.60%  Ex-Date Sep 18

JEPI

年利(9.93%)Expense Ratio(Net)0.35%  Ex-Date Oct 2

JEPQ

年利(12.03%)Expense Ratio(Net)0.35%  Ex-Date Oct 2

SPYI

年利(12.37%)Expense Ratio(Net)0.68%  Ex-Date Sep 20

SDIV

年利(11.96%)Expense Ratio(Net)0.58%  Ex-Date Oct 4

SVOL

年利(17.41%)Expense Ratio(Net)0.66%  Ex-Date Sep 27

TSLY

年利(68.81%)Expense Ratio(Net)0.99%  Ex-Date Oct 6

TLTW

年利(19.63%)Expense Ratio(Net)0.35%  Ex-Date Oct 3      

BITO

年利(17.81%)Expence Ratio(Net)0.95%  Ex-Date Oct 2

 

以上の中で、SBI証券で取り扱いのないものは、SDIV、SVOL と TLTW、BITO でした。定期的に確認しますが、もし違っていたら、お知らせ下さい。訂正します。

 

また、引続き、読んでいただけますとありがたく思います。たまに、いいね、などクリックしていただけると もっと頑張ろうと モチベーションが維持できると思います。

以上のリポートを初期から全部収録し、ひとつのファイルとし、アマゾン Kindle Book へアップロードをしています。余録としては指標を毎日記録して週に何度か更新しています。アメリカ空売り屋の著者名です。もしよろしければ、ご覧下さい。

 

アメリカ空売り屋

2023年10月20日 加筆・更新